モヤモヤを抱えて今日も生きる。

とかくこの世は生きにくい。日々モヤモヤを抱えて生きています。モヤモヤジャンルは本・子育て・教育・映画・ニュース・社会などです。あなたに響けば幸いです。

「頭悪いね」と言われちゃいました

「頭悪いね」

 

とある国会議員が記者に向かって言った言葉ですが、

 

記者に向かってのこの言葉は、

 

国民に向かって言ったのと同じことです。

 

「呆れちゃう」なんて言ってる場合じゃないです。

 

圧倒的な力を持ってるのは、彼の方なんですから。

 

一国民のワタシになんて到底及ばない権力を持っているんです。

 

笑い飛ばすわけにいきません。

 

そもそも、人に向かってこんな言い方をするとは。

 

品性を疑います。

 

「バカって言う方がバカなんだよ」

 

子どもが言ってた言葉を思い出しました。

 

friday.kodansha.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ