モヤモヤを抱えて今日も生きる。

とかくこの世は生きにくい。日々モヤモヤを抱えて生きています。モヤモヤジャンルは本・子育て・教育・映画・ニュース・社会などです。あなたに響けば幸いです。

公園の木が、木が・・・ないーっ!?

二度見してしまいました。

 

公園の木が、木が・・・なくなっちゃいましたーっ!

 

ある日、仕事から帰ってくると、

 

近所の公園の巨木がなくなっていました。

 

もう、びっくりです、目を疑いました。

 

近所の二階建てのお家よりはるかに大きなクスノキが、

こんな姿に変わり果てているではないですか。

 

いやっ、ショックです。

 

樹齢、ゆうに20年越えだと思います。

 

いやっ、それ以上。

 

まっ、確かに、大き過ぎてちょっと心配していたのです。

 

住宅地の中の小さな公園ですから、

 

風の強い日なんか、枝が折れて近所の家や人を直撃しないかと。

 

しかし、いきなりですから、びっくりです。

 

管理者の市も大胆というか、大雑把というか。

 

こまめに剪定をしている余裕はない、ということか。

 

維持費のことを考えると、こういうことになってしまうのか。

 

それにしても、世知辛い。

 

景観的にも殺風景で、なんとも寂しい。

 

なんとかならなかったのか。

 

どこも、こんな感じなのでしょうか。

 

そういえば、近くの学校でも、重機を入れて桜の木の大規模な枝おろしをしていました。

 

そこまで切ってしまうのォーっ?!って叫びそうになるくらい。

 

もうすぐ、花が咲き始めるだろうこの時期にですよ。

 

芽吹きにも影響が出るでしょうに。

 

もうちょっと、どうにかならない?って感じです。

 

諸事情があるのでしょうが・・・、

 

ワタシにも少なからずショックなのだから・・・

 

子どもたちは、どんなふうに感じたのだろうか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ