モヤモヤを抱えて今日も生きる。

とかくこの世は生きにくい。日々モヤモヤを抱えて生きています。モヤモヤジャンルは本・子育て・教育・映画・ニュース・社会などです。あなたに響けば幸いです。

車を自分が動かせているなんて最高にワクワクです!

ドライブするのが好きです。

 

車でどこかに行くのが好きですが、

 

もっと正確にいうと、車の運転が好きなのです。

 

ひとりの時はもちろんですが、

 

誰かとどこかに行くときも、

 

疲れていなければ、運転を買って出ます。

 

「ありがとう」なんてお礼を言われますが、

 

「ありがとう」はこちらのセリフです。

 

「運転させてくれてありがとう」です。

 

自動車に限らず、乗り物の運転は大好きです。

 

動くものなら、なんでも運転・操縦してみたいです。

 

バス、トラック、電車、フォークリフト、ショベルカー、

 

できることなら、船も飛行機もヘリコプターも操縦してみたい。

 

他の人たちもみんな、そんな感じなのかと思っていたら、

 

そうでもない、ということに最近気がつきました。

 

みんながみんな、乗り物を操縦したいと願望しているわけじゃないのですね。

 

だから、JAF Mate の記事を見たときは嬉しくなっちゃいました。

 

松任谷正隆さんとフリーアナウンサー安東弘樹さんの対談です。

 

安東さんがこんなふうに言っています、

 

「目的地に着かなくてもいいくらい・・運転好きなんです。」

 

いいですねぇ。

 

安東さんの弁ですが、

 

「人類の英知が詰まった車を自分が動かせていることに、カタルシスを感じますね。」

 

そうそう、その感覚! わかるわぁ〜。

あっ、松任谷正隆さんの連載『車のある風景』も毎号楽しみにしてます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村