モヤモヤを抱えて今日も生きる。

とかくこの世は生きにくい。日々モヤモヤを抱えて生きています。モヤモヤジャンルは本・子育て・教育・映画・ニュース・社会などです。あなたに響けば幸いです。

自分の殻を破れない!

自分の殻を破るのって難しいってつくづく思います。

 

年齢を重ねていけばなおさら難しくなるのを実感します。

 

失敗するのが怖くて挑戦ができなくなるのかなァ?

 

失敗した時のことを考えると、その重みに耐えられないのかなァ?

 

それとも、成長することをあきらめちゃってる印なのかも。

 

とにかく、殻を破るのがなかなかできない人なのですね、ワタシって。

 

先日、ランチを食べに出かけました。

 

飲み物とデザートが付いてくるお得なランチです。

 

ドリンクもデザートも種類が豊富なのですが、

 

ワタシは自分の定番がどうしても崩せないのです。

 

ドリンクはコーヒーで、デザートはアップルパイ!これが定番。

 

しかしこの時は店員さんの無情なおことば・・・

 

「本日、アップルパイが品切れになってしまいました」

 

なんという・・・

 

かなりのショックだったのですが、なんとか平静を装って

 

「じゃぁ、洋ナシパンナコッタをおねがいします」

 

頭の中では、「パンナコッタってどんなだったっけ?」

 

「もうちょっとよく考えて別の物を頼めばよかったかも」

 

そうなんです、食べたかったんじゃなくて

 

メニューを見たときに、パンナコッタが目に留まって

 

「パンナコッタってどういうのだったかなぁ?」

 

って、頭の中で考えてたもんですから、

 

店員さんに「アップルパイが品切れで・・・」と言われて

 

とっさに口から出てきてしまったのです。

 

「じゃぁ、洋ナシパンナコッタおねがいします」って。

 

デザートが出てくるまで不安でドキドキでした。

 

ワタシが殻を破った瞬間でした。

 

「洋ナシパンナコッタ、最高じゃん!」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ