モヤモヤを抱えて今日も生きる。

とかくこの世は生きにくい。日々モヤモヤを抱えて生きています。モヤモヤジャンルは本・子育て・教育・映画・ニュース・社会などです。あなたに響けば幸いです。

ダイソンの掃除機に性格を変えられた

ダイソンの掃除機、恐るべしです。

 

何がスゴイかって、性能の話ではありません。

 

ダイソンの掃除機の性能が良いってことなんか皆さんよくご存知でしょう。

 

ワタシが恐るべしと思ったのは、ワタシの性格を変えてしまったからです。

 

正直なことを言うと、掃除は好きではありませんでした。

 

散らかった部屋が好きなわけではないのですが、

 

掃除をすることを考えると面倒なのでついつい後回しにしてしまうことが多いのです。

 

掃除機を出してくるのも面倒くさいのです。

 

掃除機って、階段下の収納スペースや家の奥の方の納戸に収めていることが多いですよね。

 

取り出すことを考えると、それだけで面倒だなって思ってしまうのです。

 

ホースを構えて本体をゴロゴロ転がすのも、思うようにいかなくて苦労します。

 

電気掃除機がなかったらもっと面倒なのだから、これくらいで文句言うな!っていう話なんですが・・・

 

だから、家族もワタシのことを掃除嫌いだと思っていたらしい。

 

でもね、ダイソンの掃除機を購入したら性格が変わってしまったのです。

 

あれほど面倒だった掃除なのですが、気がつけば掃除機を握っているまでに。

 

充電スタンドにスタンバイしているものですから、

 

近くを通ると目に入って、ついつい掃除機を手にとってしまうのです。

 

ゴミが吸い込まれるところが見られるのもやる気を起こさせます。

 

手にとったときの感覚も、いわゆる掃除機をかけてる感覚じゃないんです。

 

このままどこまでも行けそうで、床だけじゃなくて壁の上の方まで・・・

 

これは、掃除機がけのイメージを完全に変えましたね。

 

道具って大事なんだな、と改めて実感しました。

 

掃除が楽しくなりますよ、ぜひお試しを!

 

そういえば、配送されたときの梱包を解くところからワクワクでした。

 

今までで一番心を揺すぶられた梱包技術でした。

 

あくまでもワタシ個人の感想です、とお断りをしておきますが(念のため)。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ