モヤモヤを抱えて今日も生きる。

とかくこの世は生きにくい。日々モヤモヤを抱えて生きています。モヤモヤジャンルは本・子育て・教育・映画・ニュース・社会などです。あなたに響けば幸いです。

トイレを磨けば心も磨ける?

トイレ掃除を教わる研修会というものがあるらしい。

 

教員や教員を目指す学生がトイレ掃除を教わるようです。

 

こんな記事をネットで読みました。

 

研修を受けた先生は学校で児童・生徒に実践させるのでしょう。

 

「トイレを磨けば心も磨ける」ということらしい。

 

便器に頭を突っ込むくらいに近づけて、2時間くらい磨き続ける。

 

なんか、読んでいてモヤモヤです。

 

自分の子どもが学校でやらされたらイヤだなぁ。

 

みんなが使う場所を綺麗にすることをやらせたくないわけではありません。

 

掃除をした後は気持ち良いものでしょう、それはわかる。

 

でもね・・・ 

 

だからって、便器に頭を突っ込むのは・・・

 

「衛生面でも心配」と保護者が言うのもわかります。

 

便器磨きを心磨きとくっつけるところも、なんかなぁなんです。

 

そもそも、心って磨くものなんですかねぇ?

 

こんなこと言ってるワタシって、心が汚い?

 

きったないかぁ〜

 

あぁ、モヤモヤが止まらない。

 

times.abema.tv

 

ブログランキング・にほんブログ村へ