モヤモヤを抱えて今日も生きる。

とかくこの世は生きにくい。日々モヤモヤを抱えて生きています。モヤモヤジャンルは本・子育て・教育・映画・ニュース・社会などです。あなたに響けば幸いです。

クレジットカードのポイントとnanacoポイントをダブルでゲット!

「お菓子の値段が高くなってもお小遣いはそのままなのできついです。」

 

小学生くらいの子どもがこんなことを云ってたのを聞いて、

 

世のサラリーマンみたいだと、笑ってしまいました。

 

こんなご時世は、地味に節約が大事になってきます。

 

通販サイトなんかでもらうポイントもバカになりません。

 

チェックしたら、通算で261,921ポイントでした。

 

261,921円分ですから助かります。

 

年数もかなり経っているからかもしれませんが、塵も積もれば・・・ですね。

 

今までは、クレジットカードで得たポイントを通販サイトのポイントに替えて日常使いしていました。

 

ところが、クレジット会社とその通販サイトとの提携が解除になってしまったので、貯まったポイントを何に使おうか困っていました。

 

商品に替えることもできるのですが、マジで欲しいと思えるものがない。

 

そんな中でいろいろ探っていて見つけた方法がこれです。

 

クレジットカードのポイントをnanacoギフトカードに替えるでしょ、

 

それをnanacoカードにチャージすればお店で使えます。

 

そうすれば、購入のたびにnanacoカードにポイントが貯まります。

 

これってポイントの2重取りができるってことです。

 

ちょっとセコイ?・・・イヤイヤ

 

給料や金利は低いままなのに物価はどんどん上がっていく、こんなご時世ですから、

 

自分の生活は自分で守るしかありません。

 

セコイと言われようが、「ちりつも」が大事。

 

庶民の生活を守ってくれない、この国に生まれたことを嘆きつつ・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村