モヤモヤを抱えて今日も生きる。

とかくこの世は生きにくい。日々モヤモヤを抱えて生きています。モヤモヤジャンルは本・子育て・教育・映画・ニュース・社会などです。あなたに響けば幸いです。

これ何に見える?という心理テストにモヤモヤ

これ、何に見える?

 

こういう心理テストありますよね。

 

なんだか、不思議な絵を見せられて、

 

何に見えるか?と問われるものです。

 

何に見えたかで、性格判断をしたり向いている職業を教えてくれたりするもの。

 

でも、これにはちょっと不満なんです。

 

だいたい、何に見える?とか聞いてるくせに、

 

選択肢の中にワタシが思ったものがないんです。

 

はじめっから、この中から選んでくださいってのが、一つ目の不満です。

 

そして、選択肢から選べば、

 

「あなたは、活発なのでじっとしていることが苦手です。だから・・・」 と、続くわけです。

 

この選択肢を選ぶと、どうしてそういう結論になるのか、その説明がないのです。

 

本当に知りたいところはそこなんですけど!

 

別に、ワタシに向いてる職業を教えてもらいたいわけじゃないんですよ。

 

これって、血液型性格診断に似ています。

 

多分、血液型診断は統計学的にそういうことが言えるってことだと思うんです。

 

じゃ、この図形診断はどうなってるんでしょうか、ね。

 

こんなところが気になってしまうワタシは、どんな性格といえるのでしょうか?

 

きっと、「めんどくさい性格」とか言われるんでしょうね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村