モヤモヤを抱えて今日も生きる。

とかくこの世は生きにくい。日々モヤモヤを抱えて生きています。モヤモヤジャンルは本・子育て・教育・映画・ニュース・社会などです。あなたに響けば幸いです。

「ビッグボスでおねがいします!」って?

「Big Boss,  BIG BOSS でお願いします!」

 

はじめ、ラジオで聞いたときは「何なんだ?」って思いました。

 

その後、映像を見て納得です。あの格好だったらこの発言はアリですね。

 

新庄剛志さんのプロ野球日本ハム監督就任の記者会見です。

 

野球実況中継をテレビで盛んにやっていた頃はワタシもプロ野球ファンでした。

 

最近は新聞で試合結果を見るくらいですかね。

 

でも、この記者会見を見て「ちょっとちょっとォ」という感じに興味が湧いてきました。

 

「次のシーズンは見ちゃおっかなぁ~」とミーハー根性がムクムクと。

 

新庄さんの御言葉のいくつかに同感。

 

「最近のプロ野球はちょっと暗かったかな」

 

プロ野球を変えていきたいな」

 

「新しい野球ってものを作っていくので」

 

記者会見だけでこれだけ楽しませてくれるスター性はさすがですね。

 

なんかワクワクします。

 

奇をてらっているだけだと透けて見えちゃうけど、新庄さんは本物のような予感がするんですよね。

 

プロ野球がコアなファンだけのものを越える可能性を感じるんですが、いかがなものなのでしょう。

 

楽しみにしてます!ビッグボス!